PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バジルペースト 2007 09 25

Top2007 09 24 バジルペースト
バジルペースト材料
今回も料理の話です。それも身近な話です。
春先に撒いたバジル有機肥料と無農薬で庭中いっぱい育ちました。
本日て加工しました。そうです【バジルペースト】です。
それではレシピを(昨年8月19日にも同じように作っています。)

<材料)>バジルの葉100gに付き
・バジル100g
・オリーブオイル120cc
・松の実大さじ4(30g)
・ニンニク1かけら
・唐辛子タカノツメ1本
・塩小さじ1

<作り方 >
1.ミキサーにオリーブオイル、松の実、ニンニク、唐辛子、塩を入れミックスする。
2.あらかじめ洗って水切りしたバジルの葉を入れミキサーでミックスする。
 (時間は葉の形が少々残る程度)
3.保存は表面が空気に触れないようにオリーブオイル密閉する。


乾燥バジル-2乾燥バジル【乾燥バジル】の作り方

葉を茎ごと採集し水洗いする。
束ねて日陰乾しする。
乾いたら葉っぱのみ手でもみこむ。
レンジで強制乾燥3分。
密閉容器に乾燥剤と一緒に保存する。


| 料理 | 13:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 初メール 
 WAKAちゃん凄いですね!!時々のぞかせていただきマース。先週白内障の手術(両目)しました。老化現象です。WAKAちゃんも眼鏡かけているんですね。はっきり見えずもっけです。送信できるのか不安ですが・・・・ satiバー

| sakurai satiko | 2008/02/28 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakanapx3.blog4.fc2.com/tb.php/82-7bbfe694

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

