PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカリナ

オカリナ.JPG

私は音楽が好きです。
50の手習い?オカリナを6月から習っています。
それがけっこう難しいのです。
恥ずかしいのですが「故郷を離るる歌」吹いてみました。

満開なエンビセンノウ.jpg庭では山野草の「エンビセンノウ」満開です。
スポンサーサイト

| コーラス・Dance | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オカリナって

Re:オカリナ
演奏するの難しいのかな。←私は吹けません!

プロだったか、オカリナ奏者の音は聞いていて楽しくウキウキしてきました。
頑張ってくださいね~(^_-)v

応援しますー?←何をぉ

| ムッシュ | 2007/09/02 22:41 | URL | ≫ EDIT

ありました~♪♪

Wakanaさん、こんにちは。

ブログを見せて頂いて、「あっ!オカリナ!!」って思い、急いで2階の娘の部屋へ。
本棚の奥の奥にありましたありました、娘が高校の時に買ったオカリナが、メトロノームの隣にケースの中で眠っていました(^^♪
楽器屋さんで、一緒にどれにしようか迷ったのを覚えています。
その後・・・完成された曲は一曲も聴いてません(笑)
なぜ、娘はオカリナを欲しがったのかな~。

Wakanaさんの演奏、素敵です♪
優しいお人柄が音色から伝わってきます。
そして可愛いケロちゃんも最高です!

| チョコ母 | 2007/09/04 16:50 | URL | ≫ EDIT

チョコ母さん!

こんにちは。コメント有難うございます。
オカリナを習い始めたのは、今年の六月から月一回の講習会で、十月で終了です。
私も娘が小学校の時に確か持っていた記憶があり、箱の中に可愛い絵の描いてあるオカリナを見つけました。
友達の誘いで、公民館主催の講習会、無料で教えてくれるという事で吹き始めました。
吹き始めは、指に力が入りすぎて、小指が曲がったまま、なかなかまっすぐにならなくて。
でも、なんども吹いて練習すると何とかハ長調の優しい曲が吹けるようになりました。
曲まで聴いていただいて、本当に有難うございます。
これを機会に、是非、チョコ母さんも吹いてみてください。
腹筋と肺活量を鍛えることができますよ!
いつでも、持って吹けるのでとても楽しくなります。
今度は、チョコ母さんの演奏を聞かしてください。
楽しみにしたいます。

| Wakana管理人 | 2007/09/06 00:03 | URL | ≫ EDIT

ムッシュさん!

いつもいつも御協力下さいまして感謝申し上げます。
ムッシュさんのいつも口ずさんでいる、千の風になって!の曲を練習するので一緒に演奏しましょう。歌の方、しっかりと練習して歌えるようにして下さい。
これからも宜しくお願いいたします。

| Wakana管理人 | 2007/09/06 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakanapx3.blog4.fc2.com/tb.php/78-75097d2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

