PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚

2005 09 24 秋の味覚栗.JPG『栗』が拾えたようです。早速栗ご飯を作ってみました。
美味く炊けたかはお聞き下さい。

栗ご飯レシピです。
【栗ご飯】 レシピ      作成日2005 09 24
(1)材料
       ①栗          300g
       ②米          2カップ
       ③水          440cc
        酒          大さじ2
        醤油         大さじ1
        塩          少々
        砂糖         少々
        ゴマ         少々


(2) 作り方  ① 栗を水から茹でる。湯が沸騰したら弱火にして10分間して冷めるまでさらす。
       ② 冷めてから外皮、渋皮をむいておく。
       ③ 水洗いしたお米は30分間水にしたあと水切り。
       ④ お米、水、調味料を混ぜ栗を上にして炊く。
       ⑤ 蒸らしてからかき混ぜる。盛り付け、いりゴマ少々
2005 09 24 栗ご飯.JPG

「栗ご飯」完成です。





ディッシュは「ハタケシメジ」のみの煮物です(^_^;
汁物は「ウラベニホテイシメジ」の吸い物です。
漬物は白ウリの粕漬けです。
小鮒の甘露煮です。

| 料理 | 21:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと遅かったですね~
二回目の夕食はいただけませんでしたー。
澄まし汁だけいただきました。
ご馳走様でした。

| px3 | 2005/09/25 15:38 | URL | ≫ EDIT

味覚の秋ですね。
栗沢山の栗ご飯 です。
たべたぁ~い
そうだ 明日栗おこわにしようかな。
栗は買ったものですが・・・

お箸置き 洒落てますね。

| のれん | 2005/09/25 16:55 | URL | ≫ EDIT

私の大好物、栗ご飯、美味しくいただきました。
父さん、有難う!!!
もち米を入れたら、もっと美味しかったでしょう。
のれんさんの栗おこわ食べたいでーす。

| Wakana管理人 | 2005/09/26 16:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakanapx3.blog4.fc2.com/tb.php/40-1923d15b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

