PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016 08 07 今日の忘記&食事料理話題。

2016 08 07 じゃがいものから揚げ甘辛味噌炒め.jpg
2016 08 07 今日の忘記&食事料理話題。
じゃがいものから揚げ甘辛味噌炒め 2016 08 07 レシピ。

小さなじゃがを丸ごと!蒸かし サラダ油でから揚げ
甘辛みそでからめました。

○材料
じゃがいも 1.0Kg
サラダ油 適宜

○調味料
●辛味噌 大さじ2
●塩 小サジ1
●みりん 大さじ1
●砂糖 大さじ1
●酒 大さじ1

1.直径3cmぐらいの小さいじゃがいもを水でよく洗う。
竹串が通るまで蒸かす。
2.サラダ油でこんがりするまで揚げ、油をきる。
3.フライパンに調味料を入れて弱火にして焦げないように味噌をからめて出来上がり。

○コツ・ポイント

できるだけ小さいじゃがいもを集めて下さい。
調味料はお好みで分量を調節してみてね。
お好みで仕上げにバターでひと味変わります。


次男の嫁様二人の子供の入院騒ぎでお疲れもよう。
相当な熱が出て休日検診。帯状疱疹(ヘルペス)かと私診したが薬アレルギーだったモヨウ。
入院騒ぎ。すわっ!北行きかと荷物のをまとめて準備中↑のようだった。
一段落よかった。(o^-^o)

蕁麻疹と帯状疱疹の違い」で検索すれば出てくる。↓

「Read More」は2016 08 06 今日の食事話題。

 


2016 08 07 今日の朝食は白飯100g+燻製梅+黒胡麻。
2016 08 07 今日の朝食.jpg
四仕切皿に4種の漬物・3種の燻製・いんげんのお漬し・いんげんトマトの卵とじ。野菜サラダ。野菜の澄し汁。卓上花はチロリアンランプ。

2016 08 07 今日の昼食は自家製トマトでトマトパスタ。←美味しかった。
2016 08 07 今日の昼食 TG-620.jpg
じゃがいものから揚げ甘辛味噌和え。野菜のコンソメスープ。卓上花はグラジョウラス。

2016 08 07 今日の夕食は錦糸卵のなしの冷やしラーメン。
2016 08 07 今日の夕食 TG-620.jpg

卵がなくなった。

 

| 日記 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakanapx3.blog4.fc2.com/tb.php/201-38dcc58a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

