PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016 08 04  夏野菜を使って

2016 08 04
2016 08 04 野菜のトマト煮(ラタトゥイユ).jpg


夏野菜といかの白ワイン煮 レシピ

○材料 (2人分)
いかの皮むき 100g
玉ねぎ 1/4個

ピーマン 2個
ミニトマト 10個
ズッキーニ 1/2本
きゅうり 1本
なす 2個
じゃがいも 2個
ニンニク 1/2かけ
生姜 1かけ

オリーブオイル 大さじ2

○■A
白ワイン 大さじ4
ローリエ 1枚
塩 コショウ 少々
コンソメ 小さじ2

○作り方
1.玉ねぎは小口切り、ズッキーニとピーマンなすきゅうりじゃがは2cm幅に 切る。ミニトマトはそのまま。
2.厚手の鍋にオリーブ油を入れ、ニンニク、生姜を炒め、香りが出たら玉 ねぎ、1cm幅に切ったいかじゃがを加え塩コショウして炒める。
3.10分ほど炒めたらなら残りの野菜を入れ油が回ったらコンソメ、ワインを
加え、味がなじむまで20分ほど煮る。

2016 08 04 今日の食事。

2016 08 04 今日の朝食は白飯100g+ちりめん山椒。
2016 08 04 今日の朝食-0 TG-620.jpg

小皿に鮭の酒粕漬け焼き。いんげんの胡麻和え。野菜サラダ。夕顔の油炒め。夕顔の餡かけ。三種の漬物。卓上花はばらわかな&ばら 宴。

2016 08 04 今日の昼食は白飯100g。
2016 08 04 今日の昼食.jpg
つくおきにら餃子。まぐろメンチポテトサラダ。三仕切皿にキャラブキ・おおばの胡麻油炒め・鰊昆布煮。豆腐野菜の新しい味噌を使った味噌汁。卓上花はばらわかな&ばら 宴。

2016 08 04 今日の夕食はいちごジャムトースト2枚。
2016 08 04 今日の夕食

野菜のトマト煮(ラタトゥイユ)。野菜といかの白ワイン煮。三仕切皿にきゅうりの佃煮・おおばの胡麻油炒め・鰊昆布煮。小皿にきゅうりの辛し漬け。卓上花はばらわかな&ばら 宴。

 

| 日記 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラタトゥイユおいしそ!

新鮮野菜は何よりのご馳走ですね
*\(^o^)/*

夕顔、いつ食べようか悩み中〜

px3さんのブログから
料理話題が消えてしまった!笑
リンクすれっば?!

| なっぱ | 2016/08/06 01:41 | URL | ≫ EDIT

>ラタトゥイユおいしそ!
ラタトゥイユ?
って書いてあったー。

>夕顔、いつ食べようか悩み中〜
夕顔料理レシピ。↓にあった。
2013 07 23(火) 今夜は十五夜


>リンクすれっば?!
面倒くさいっ!

| 代わかめdaihitu | 2016/08/06 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakanapx3.blog4.fc2.com/tb.php/199-f0896c4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

