PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のホームベーカリー 2011 10 13

Top2個のベーカリーを前に・・・.jpg
ZOJIRUSHI (象印) BB-HC10
製造年02年Made in koreaとある。購入年月日をみると平成15年1月25日。
誕生日祝いに長男からいただいて8年の間大変便利に使わせていただいた。
その様子はここにあります。
お世話になったが先日どうにもこうにも働かなくなって修理をしようとネットで調べてみた。
同じものがメーカー希望小売価格 33,600円で売られていた。
新しい機能がついたホームベーカリーもあるでしょう。
長年使うと使い方まで身に染みて放しがたい。

その話を人間長女したら再びネットで調べてくれた。
修理するより買ったほうがリーズナブルだと求めてくれた。
家電ラッシュとはいきませんがそのホームベーカリーが届きました。
これでまた美味しいパンやケーキが焼くことできます。

一番の違いはMade in koreaからMade in Chinaになったことと
消費電力が83W→63Wになったこと。
そして生産番号から9年間に10,501台生産されていたこと分かりました。
このBB-HC10が秀でたものであったあったと云うことでしょう。
ハンちゃんどうもありがとう。

早速クルミパンを作ってみます。
材料のくるみは主人が先日山で拾ったものです。(実際はかしぐるみです)
ホ-ムベーカリー-1.jpg


レシピです。
材料 水      210mL
 強力粉    290g
 砂糖     16g
 スキムミルク 6g
 塩      5g
 バター    15g
 ドライイースト3g
 くるみ    50g
「食パンアレンジメニュー」でポッン!
簡単にできました。美味しいです。
これまた早速いただいた「純黒糖蜜」でいただきました。
ホ-ムベーカリー-2.jpg


壊れたホームベーカリーは部品とりにでも残そうと申しています。
広い物置があるのですが、使わないもの満載です。
スポンサーサイト

| パン・ケーキ・菓子 | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

wakanaさん♪
くるみパン、美味しそうですね\(^o^)/
くるみ割りも、お手間がかかりますね。
ホームベーカリー、亡母が使っていたものを、今年の夏に実家からもらってきました♪
でも、使用説明書も無く、本体のみでした^^;
これまで一度もホームベーカリーは使った事が無いので、なんとか使い方を調べて、私も挑戦してみたいと思っていました。
手作り焼き立てパンは美味しいでしょうね(*^^)v

wakanaさん、ありがとうございました。
とっても美味しく御馳走になっております。

| チョコ母 | 2011/10/16 19:12 | URL | ≫ EDIT

チョコ母さんへ

チョコ母さん!
こちらこそ、美味しく美味しくいただいていまーす。
ホームベーカリーを使って八年間、食パンは買ったことはありませんでした。本当によく焼きました。有難う!有難う!といって箱にしまいました。
チョコ母さんのホームベーカリーのメーカーはどこでしょうか?
レシピの本がありますので一冊お送りしますよ!
なんたって焼きたては美味しいです。
トースターで焼くと、さくさくして最高です。
また、フランスパンも美味しいです。
かもめの玉子、初めて食べました。
なんと美味しいんでしょう!
皆さんからも美味しいと大好評でした。
ホームベーカリー、じゃんじゃん使ってみてくださいね!
コメント有難うございました。

| Wakaちゃん管理人 | 2011/10/17 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakanapx3.blog4.fc2.com/tb.php/175-8df7f154

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

