PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011 06 09 山のフキ料理

Top2011 06 07 フキ料理四品.jpg
今年も主人が山のフキを大量収穫しました。
自家用だけでなくあちらこちらにお裾分けしてました。
トウブキ、アカフキもいただきました。
レシピは以前のBlogに載せてあります。
よって今回は写真のみ載せてみました。

「ちりめん山椒」はここに載っています。



無理言って、競演第一弾はKaiははさん。(画質落としていますm(_'_)m)
レシピはありませんが、特徴は「フキとしいたけの煮付け」です。

さて競演第二弾はハーツ母さん。(画質落としていますm(_'_)m)
特徴は小さく切ってから一晩灰汁だしをして水煮してから煮付けました。

Kaiははしいたけ&フキ


ハーツははのフキ煮物


そして競演第三弾は無理言ってラフィ&あみままさん。(画質落としていますm(_'_)m)
それは「フキのあっさり煮」です。お見受けするに油げを湯どうしして煮付けたようです。
「フキの味噌風煮」湯どうし油げに少量の油で鶏ひき肉としょうがをいため、だし汁で溶いた味噌に砂糖を少量&金ゴマをちらし。
ラフィ&あみままフキ料理.jpg


ラフィ&あみままさんの写真追加します。
2011 06 09 ラフィ&あみまま-ふきの佃煮

ラフィ&あみまま-ふきの佃煮.JPG


2011 06 10写真追加します。

山菜友達Kさんのフキの煮つけです。
鰹だし、昆布だしが効いて美味しい。食は器で食べるものとか・・
2011 06 10 Nishide

写真追加します。
2011 06 20 Nonちゃんのフキ料理です。
2011 06 20 Non.jpg

写真追加します。
2011 06 22 隣家のフキ-1、皮剥き油炒め
と-2キャラブキです。
2011 06 22 隣のフキ-1.jpg

2011 06 22 隣のフキ-2.jpg



なれも美味しく炊けているようです。協力ありがとうございました。



それではWakaの今年作ったフキ料理です。
トウフキ料理-1.jpg

Wakaのフキ料理-2.jpg

Wakaのフキ料理-1.jpg

ヤマフキ料理-カリントウ.jpg


長々とありがとうございました。
今回投稿はpx3です。

| 料理 | 12:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はありがとうございました。

ワカナさんの真似をして、いろいろ作ってみました。
かりん糖は、煮過ぎたのかな?しゃきっと仕上がらなかったけれど、お味はGoodでした(^_-)

写真をお送りしようと思いますが、どこにお送りすればよいでしょうか?

| コロママ | 2011/06/16 09:49 | URL | ≫ EDIT

コロママさん
早速に書き込みありがとうございます。
写真ここに載せたいです。
Mixi Mailします。

| px3 | 2011/06/16 11:28 | URL | ≫ EDIT

コロママさんへ

ワンと散歩しながら山菜取れてよかったですね! 
さすがコロママさん、蕗の料理美味しそうです!
次回の季節山菜料理何にしましょうか?
楽しみでーす!
コメント、有難うございました。

| wakana管理人 | 2011/06/17 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakanapx3.blog4.fc2.com/tb.php/169-e9124c6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

