PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕食 2011 02 26

今日の夕食ベジタリアン.jpg
シリコンスチーマー、TVのお料理番組でみました。
お近くののれんも話題にしていました。遅すぎですですね。


電子レンジで蒸し料理ができるというシリコン製の容器です。
スチマー.jpg
早速にと求めたいが田舎にはありません。
長女にお願いして求めました。

早速すくなかぼちゃを料理してみました。

「かぼちゃの煮物レシピ」
かぼちゃ・・・300g
調味料
砂糖」・・・・小さじ2
しょうゆ・・・小さじ1
だし汁・・・・1/2カップ

作り方
かぼちゃを一口大に切り皮面を下にしてスチーマーに入れる。
フタをして500Wの電子レンジで3分加熱する。
混ぜ合わせた調味料を加えフタをし5分間加熱する。
フタをしたまま2分ほどおき味をなじませる。
美味しいですが皮が硬かったです。

他に塩コショウ味の「野菜煮」。
水、油をを全く使わずレンジで5分間。ヘルシーで野菜のままの味です。

と「ヒジキの煮物」。
芽ヒジキ20g油揚げ1/3枚と人参30gを混ぜ、醤油ごま油砂糖を加え5分間で完成です。



2011 03 02 写真追加します。
2011 03 02 キンピラ.JPG
「2011 03 02 きんぴらごぼう」
レンジ2+2+3+3=10分










「今日の夕食 2011 02 26 」で桃の節句。
追加合体写真.jpg








写真追加しました「2011 03 03 五目寿司」
コウタケご飯、アゲと野菜の味噌汁、野菜サラダ、黒豆煮、キュウリと大根の即席漬け、その「かぼちゃの煮物」、最後の「白菜キムチ」、そして残り少ない野沢菜漬け。

| 料理 | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シリコン良かったねん♪
美味しそうね~ヘルシ~
今や、どこでも売ってるぜよ(笑)
値段かかないでよ~
もっとお高いの、あるんだから(恥)


しかし何でシリコンがいいのかは謎。
ラップでチンで良いんでないのと
思うO型星人。

こちら近頃、インスタントラーメンと
マクドナルドと、卵かけご飯のローテーションです。(寒)
野沢菜完食~おいしかた~!

みぞれが降っております~

| なっぱ | 2011/02/28 16:57 | URL | ≫ EDIT

なっぱさんへ!

シリコン有難うね! とっても便利、そしてヘルシイで美味しい、皿に盛らなくてもいい! 
失礼しました。お値段却下しました。
お忙しいようで。お太りにならにようにね!
野沢菜綺麗に食べてくれて有難うね!
こちらは、少し残っています。鼈甲色になってますます美味しくなってまーす。

こちらも、じゃんじゃん降っていま~す
がんばってね!

| wakana管理人 | 2011/03/01 17:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakanapx3.blog4.fc2.com/tb.php/163-d81095bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

