PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010 10 02「パン屋さんと金魚」

kingy

この歌をご存知でしょうか。
もう45年も前のことになります。
学生時代の部活の合宿で教わりました。

懐かしさのあまり検索でYahooの知恵袋から見つけましたので歌詞も転載いたします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310538433
ボーイスカウト(カブ隊)で歌われる。
カブスカウトの歌集にも載っている。
本はボーイスカウトの本部で売ってくれる。
http://www8.plala.or.jp/jun13/k_index.html
ドボルザーク(1841年~1904年)の家路やスペイン民謡の禁じられた遊びを訳詩した
野上彰(1908年~1966年)が詞をつけたフランス民謡(童謡)らしい。


パン屋と金魚(パン屋さんと金魚)

1.パン屋のおやじトラララ 金魚が好きだトラララ
 大きなかめにトラララ 泳がせていたトララララララ

2.金魚は一つトラララ 王子さまよりトラララ
 ごちそうづくめトラララ たいした身分トララララララ

3.あいさつじょうずトラララ ポチャリとはねてトラララ
 ごきげんいかがトラララ ごきげんいかがトララララララ

4.金魚が死んだトラララ ある朝早くトラララ
 お墓をたてたトラララ 小川のそばにトララララララ

5.大臣もきてトラララ 金魚のためにトラララ
 演説をしたトラララ お墓の前でトララララララ

6.金魚はやがてトラララ 天国にゆきトラララ
 しっぽのはえたトラララ 天使になったトララララララ
 
こんな曲です。
なっぱさんPC演奏です。聞こえますでしょうか。



Topイメージ画像と演奏どうもありがとうございます。

そして本題はこちら4月から再開しました。
FolkDance公民館活動として認めていただきました。
よろしかったら一緒に踊りませんか。お誘いメッセージです。

FolkDance募集案内.jpg


関連記事はここにあります。

| コーラス・Dance | 14:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~「パン屋さんと金魚」、懐かしいで~す。
ず~~~っと忘れていましたが、思い出しました(*^_^*)

| コロママ | 2010/10/04 21:01 | URL | ≫ EDIT

このエントリーは

私px3が書きました。

コロママさんもご存知でしたか。
「パン屋さんと金魚」

もしかしたらガールスカウト?
宜しかったらご一緒にいかがですか~(^_^;

| px3 | 2010/10/06 09:05 | URL | ≫ EDIT

コロママさんへ

コロママさん!
知ってらしゃいましたか。
私は、知りませんでした。
ひょんな事で、主人が思い出して、学生時代の友人と電話で歌い始めて、娘にも強引に画像や音楽を作らせて、このような楽しい1ページができました。
どうぞ!歌って楽しんでくださーい!

| Waka管理人 | 2010/10/06 16:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakanapx3.blog4.fc2.com/tb.php/156-915bcb68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

