PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/02/23【摘み草】

Topナズナ.JPG

如月も早や23日になってしまいました。久しぶりの更新です。
日中の気温も10度まで上がりました。
野山の雪は消え野草も延びてきました。
近くの清水地で摘み草を楽しみました。

フキノトウ.JPGセリ.JPG













収穫したのは、クレソン、セリ、ナズナ、フキノトウ、春の食菜を味わいます。
忘れないように、一人暮らしの娘にも送ろうと思います。
お浸し、てんぷらで春を味わってほしいです。


春菜のお浸し.JPG春菜の天婦羅.JPG




誕生日は3月節句と同じ月、お雛様も飾ってやりましょう。
昨晩の夕食の一部を撮っていただきました。





ギョウザ.JPG イワシの酢漬け-0.JPG








フキミソ.JPG
転寝上手.JPGワンコ長女そばで居眠りしています。






スポンサーサイト

| 料理 | 17:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ものすごい量ですな!!
でも、茹でて食べたら、ペロリンチョですな!
これだけ採るのは大変でしょう~~。

Wakaちゃん、これからは
少しバージョンアップしたデジカメで
パチリパチリできるかな~~。

お料理、アップしてちょ!

ペルーのお散歩、ご苦労様です。

| なっぱ | 2010/02/25 11:49 | URL | ≫ EDIT

聞いてくだいね、今年はいつもの畑にナズナが無く田んぼのあぜを自転車を押してあちこちの畑を見て取ってきました。
少ししかないと思ったら、意外とありました。
ふきのとうは、薬師堂の裏のせり、クレソンを取ったところにあったものです。あそこは野草の宝庫です。 さーて料理何をつくろうかな? 
ペルー元気、元気!

| wakana管理人 | 2010/02/25 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakanapx3.blog4.fc2.com/tb.php/133-2778ffe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

