PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 2009 11 16(月) 母の想い

top画像

富士山
カレーぱんまん
長女は離れて頑張って生活している。
そんな長女はパソコンを使ってデザインの仕事をしている。
生活は決して楽ではないでしょう。
しかししっかりとした目標を持って逞しく生活している。
私の自慢の子供です。時々母の想いを小包に託します。
先日もふと、採れたての野菜が手に入ったのでその日のうちに送りました。
送られてきたみかんがあったので、母はあまりみかんは好きではないので
一緒に送ろうと思い、みかんを見ていたらふと、だだ、箱に入れるより
みかんの平面に絵を描いたら面白いし、楽しみながら食べられる。
と。一つ、二つ、三つ、アニメや挿絵を書き始め、みかんがなくなるまで
面白くなって描いてしまった。
0102


絵プラス思い出や歌の歌詞までも~~~~~~~~。
保育園の時に描いた卒園集を思い出してしまった。
毎日、毎日、髪型を変えて送り出した日々、本当に可愛かった!0304
写真は全て長女から送っていただきました。





スポンサーサイト

| 日記 | 17:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあらあら。

親ばかさんですこと(笑)
あんまり褒めると、あとが大変ですよ~。なんて。
いやいや、
色々とどうもありがとうです。
美味しくいただいておりやす!

>毎日、毎日、髪型を変えて送り出した日々、本当に可愛かった!
ムム??
今も可愛かろうに~v-10 プププ。

キムチ漬け、終わったかな?
お疲れ様でし。楽しみでし!

| なっぱ | 2009/11/17 17:52 | URL | ≫ EDIT

 なんか読んでいてジーンと来るものが
母と娘の関係は、特別なものが、あると思います。

 それにしてもwakaちゃんは、天からなんぶつも
羨ましいです。
お嬢様のデザインのセンスは、母上から、、、
あっ 父上も図面!
良い所頂きましたね。

 ○乃アンパンマン大好き
こんな挿絵のみかんのれんも送ってみたいものです。
無駄な抵抗ですが、、、トホホ、、

 エッ!キムチ キムチ おいちいキムチ (謎笑、、、

| のれん | 2009/11/17 19:14 | URL | ≫ EDIT

なっぱさんへ

ほんと親ばかかもしれませーん!
でも、幼い頃の思い出が昨日のことのようです。
月日のたつのは、早いものです。
勿論、今も美しく、綺麗でーすよ! 素顔が好きです!

キムチ、白菜の塩漬、具となる野菜を切り塩でもんで、漬け込んであります。
本漬は、明日かな!
楽しみにしていてね!

| Waka管理人 | 2009/11/18 12:02 | URL | ≫ EDIT

のれんさんへ

どうも、見ていただいてお恥ずかしい限りです。
センス?  いやいや、のれんさんのほうがセンスありでーす。
アンパンマン、お絵かき挑戦してみてくださーいませ!
楽しいですよ!
キムチ、おいちい、おいちいキムチ、出来ましたら
お届けいたしまーす!

| Waka管理人 | 2009/11/18 12:15 | URL | ≫ EDIT

いやいや感涙、みかんの絵、みんななっぱさんに見えます
親から子に伝え、子からまた子へ・・
大事なことだと思います

親孝行したいときには・・・
なっぱさん、ご両親大切に

キムチ、素晴らしいですね!
これもいいですが、緑色のなが~いのもいいですね(^_-)

| 生~男 | 2009/12/05 10:55 | URL | ≫ EDIT

生~男さん

管理人副です(^_^)

>親孝行したいときには・・・

痛切に感じますー(^_^;)
同感です。

緑色のながいものと長細くて半分に切った程よい甘しょっぱいもの
お嬢来長のおり持たせます(笑)

| px3 | 2009/12/06 20:00 | URL | ≫ EDIT

生男さんへ

コメント有難うございます。
昨日、お菜(株が大きくて、茎のなが~い、やわらかそうな)届きました。
今日、漬け込みましたので、しばらくお待ちくださーい!

| Waka管理人 | 2009/12/06 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakanapx3.blog4.fc2.com/tb.php/128-04d9bff4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

