PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『日光旅行』2009 06 02

Top満願寺仁王像.jpg
①満願寺-1.JPG②満願寺奥之院拝殿.JPG
写経の会のお仲間と日光に出かけてきました。
高速上信越-関越-50号線-東北道-宇都宮ICから日光宇都宮道路で日光東照宮へ。
途中栃木市の兄弟寺、満願寺を参拝、奥の院拝殿まで見学。大きなお寺でした。
そこで精進料理をいただきました。

③東照宮入口.JPG④東照宮陽明門.JPG⑤東照宮眠り猫.JPG







⑥東照宮三猿.JPG⑦東照宮廻廊.JPGその後日光東照宮へ。東照宮は陽明門、眠り猫、三猿、など多くの国宝の建物など見学。
日光東照宮は以前行ったのは35年も前のこと、なかなか思い出せません。
あらためて素晴らしさに驚きました。



⑧富弘美術館.JPG帰り道富弘美術館まで足を延ばしました。
スポンサーサイト

| 日記 | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら♪

日光のお写真、アップされていたのですね
気づかず(笑)

東照宮って大きいんだね~。
なっぱは行ったことないので、是非行ってみたいと思うております。
パワースポットなどと言われてますよね。最近は。

晴天で良かったね!
少しはのんびりできたのかな?
たくさん好きなこと、楽しんでね!

| なっぱ | 2009/06/04 17:28 | URL | ≫ EDIT

なっぱさんへ

目的が参拝旅行だったので、東照社(後に東照宮となる)時間が無くてゆっくりと見ることができませんでした。
さすが、国宝級の建物、きらびやかで豪華、観光客が大勢いたけど、だれもいない時に立って見たらどんなだろうと、
徳川時代の夢の中に入ってしまいそうです。
なっぱさんも是非行ってみてね!

| Wakaちゃん管理人 | 2009/06/07 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakanapx3.blog4.fc2.com/tb.php/118-85a7ab77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

