PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『サラダたまねぎ』2009 04 16

2009 04 15 サラダタマネギ.JPG犬の暖かい地方のお友達から「サラダタマネギ」をいただきました。
早速レシピなど検索してお料理を作ってみました。
どの料理もサラダタマネギの甘さが感じられました。
レシピはありません悪しからず。




2009 04 15 野菜とフルーコンビツサラダ.jpg①サラダタマネギと野菜&フルーコンビツサラダ。








サダタマネギとコウナゴの和風佃煮.JPG②サダタマネギとコウナゴホシエビの和風佃煮。








サダタマネギとアスパラベーコンのゴマ油炒め.JPG③サダタマネギとアスパラベーコンのゴマ油炒め。








サダタマネギとキュウリニンジンのおかか添え.JPG④サダタマネギとキュウリニンジンのおかか乗せ。








サダタマネギとアスパラの梅肉和え.JPG⑤サダタマネギとアスパラの梅肉和え。








カキアゲテンプラ⑥タマネギとくれば天婦羅かき揚げです。
写真はまだありません。2009 04 19 追加させていただきます。






タラノメテンプラ⑦2009 04 21 初物タラノメ天婦羅にしました。







*注「サラダたまねぎ」:
早い時期に収穫する(極早生)品種で、温暖な九州熊本水俣・芦北地方を中心に栽培されている限定品です。特に土作りにこだわって、農薬の使用を少なくして、手間かけて、美味しく、安心して食べられる食材です。苦味が少なく、水分の多い甘いたまねぎ、水俣・芦北地方の温暖な気候風土(平均気温16~17度 降雨量2100mm )と不知火海の潮風が作り出した味です。そのまま生でも食すことができます。

*注サラダ:
【salad/(フランス)・(オランダ)salade/(ポルトガル)salada】 生野菜またはゆで野菜に、冷肉・ハム・魚介・卵・果物などを取り合わせ、サラダドレッシングで調味した料理。サラド。



| 料理 | 11:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Wakaさん、さすがですv-218

今日のお弁当に、私も油炒めを入れました。
かき揚げ、トライしてみます。
ポテトサラダにも入れてみようかな。

食べて欲しい物があったら、また送ります。

| かんなママ | 2009/04/16 17:50 | URL | ≫ EDIT

かんなママ さんへ

あまーい、あまーい、玉ねぎご馳走さまでした。
早速、ある食材で料理してみました。
サラダやかき揚げ、ピザ、パスタ、まだまだ、色々楽しんでいただきます。

| Wakaちゃん管理人 | 2009/04/17 11:31 | URL | ≫ EDIT

Wakaちゃん。

美味しいタマネギ、良いですな~!

たくさん作ったね~!美味しそう!

タマネギは血液をサラサラにしてくれるらしいから
お二人ともサ~ラサラかなv-221

| なっぱ | 2009/04/17 14:08 | URL | ≫ EDIT

なっぱ さんへ

はいはい!
サラサラーのサラサラです。
若さの秘訣かな?
なっぱさん!高校時代だったかな、美しさを求めて、
玉ねぎの皮をたくさん向いて化粧水を作っていたのを
思い出しました。

| Wakaちゃん管理人 | 2009/04/19 11:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakanapx3.blog4.fc2.com/tb.php/113-812976ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

