PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元日の虚空蔵山

Top2009 01 01 元旦.jpg
居住地近く(自宅7から車で10分)に虚空蔵山と云う山があります。
戦国時代、信玄ののろし場としても使われたところとか、展望がまことによく佐久平が一望できます。

2009 01 01 虚空蔵山日の出.JPG2009 01 01 虚空蔵山-1.jpg2009 01 01 虚空蔵山-2.jpg







私は何回か登っていますが密かに元旦はここで初日の出を拝もうと思ってました。
隣家義理従兄弟と、娘が帰省したこもあり、家族中で登ってきました。
登りつくのに15分くらいなところで、道は北斜面の上にうっすらと雪が残っていました。
慎重に登り、日の出時間には間に合うことができました。
無病息災、家内安全、世界平和など多く願ってきました。
2009 01 01 ハーちゃん.jpg
佐久平を娘が案内いたします(^_-)v

今年も感動の一年がはじまります。

| 日記 | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年も宜しくお願いします。

wakanaさん、挨拶が遅くなりました(^^;)
明けましておめでとうございます。
今年も美味しいお料理の紹介、お願い致します(*^_^*)

初日の出と凧揚げと、お寺巡り良いですわ~。
そして気になるのがおせち料理。
我が家では(義理両親流)、黒豆・昆布巻き・数の子・頭付きの魚・梅干し・干し柿を食べなきゃいけないとのこと(何処もそうなんでしょうけど)。
でもかんなママ、干し柿は苦手なのです^^;
それから、こちらのお屠蘇は赤酒なんです。
お正月呑みきれずに残った赤酒は、魚の煮付けなどに使います。

| かんなママ | 2009/01/03 23:56 | URL | ≫ EDIT

かんなママさんへ

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
こちらは、元日からとても暖かく出かけるのにはとても楽でした。
お正月の風習は地方によりさまざまな事がありますね。
お屠蘇の赤酒の味はどのような味なのでしょう。
私は、干し柿大好きです。今年は家の身知らず(渋柿)を干し柿にして現在も食べています。

| Wakana管理人 | 2009/01/06 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakanapx3.blog4.fc2.com/tb.php/108-bb24b15b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

